2002年12月23日
トーノZEROアニメ感想ロックマンエグゼ total 3415 count

パーティーで額からビームを発射するやいとちゃん、しかしまったく意味のない行為!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のロックマン。

 ワールドスリーの女幹部。転職先はゴスペルという話でしたが。

 女幹部に浴びせられる、特殊メイク女という言葉が妙に面白いですね。

 それから、ファミレスで熱斗に相談を持ちかけて目立ちまくるビーフ指令。みんな呆れているけれど、部下の二人も目立つことに変わりはありません。

 仮装パーティーで孫悟空になる熱斗。いちいち、ウッキーと声を上げるところが、凝っていて良いですね。

 水攻めになる一同というシーンで、微動だにしないように見えながら水中では必至に立ち泳ぎするビーフ指令。そして、足がつってしまうオチは面白いです。

 更に、女装する敵のボス。変態です。まさに変態。

 熱斗くん、苦労の水中プラグイン、というのは面白いアイデアですね。

 そして、カラードマンとロックマン、お宝級の珍しい合体。ワールドスリーのネットナビと合体してしまうのですから。

 こういうシーンが自然な流れで描かれるのがロックマンの良いところです。

 と~のは、ワールドスリーには愛がある!と断言する女幹部を応援しています。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。